« 釣れんなぁ・・・ | トップページ | 久しぶりにええもん見せてもろうた »

2010年6月27日 (日)

格闘フェスタUBE 5 行ってきました!

本当にたまたま。
昨夜は釣りに行かなかったから早寝をしたら早起きをしてしまった。
そんでもって、近くでコザクラインコを飼ってる人はいないかなとブログを探していたら、宇部の釣りのブログにぶち当たった。

「釣り坊主の独り言」  http://blog.livedoor.jp/sakana359/

たまたま最初に目が言ったのがこのポスター。
勝手に使わせていただきます。(*^_^*)
image

アマチュア格闘家に闘いの場所を提供し、格闘技の素晴らしさを広く一般に知って頂くために!格闘技の普及活動が目的ですので毎回入場無料にしてますだって。


日にち。え、今日やん!
行きて~。

今日は女房の携帯電話を新しく買うために、ヤマダ電器まででお付き合いする約束。
午前中に行けば間に合うが、昼ごはんを食べてからのお出かけとなった。
女房と用事を済ませ、会場に入る。

既に練習している人も多く、ミット打ちやタックルでの取り合いなどしている。
お~、いい音出してるな~。

風通しがいい所に座り、練習風景を見ている。
すごくいい音を出して打っていたボクシングの選手。
パワーはあるが、強いのを出す時に一瞬止まり、体をひねってその後パンチが出るんで、慣れたらよけれるかもね。(避けれんってば!)

時間が来て全ての選手が登場し一旦控え室に。
第一試合。
それぞれの入場行進曲で選手入場!!
マジで蹴りあい殴りあうキックボクシングルール。


P6270329

確かこの試合だったと思うけど、ダウンが2回。
しかしレフリーはローブローという・・・
私が見た限り、股間には入っておらず。
ボディーがきいたように見えたんだけど。

しかし、レフリーがそう言うからはそれが正しいんだ。


2試合目はヤンキーな高校生くらいな兄ちゃんと、30才位の選手。
少しセコンドが熱くなる場面もありましたが、これも面白かった。

ヤンキー兄ちゃんはスピードはありましたが、いかんせん体重が無い。
当たるも何もかもが軽い。
対する相手は上手かった。
ただ、後半体力が続かず手数が減りましたが、これもいい試合。

面白かったです。

3試合前は総合ルール。
総合は決まった時にはすごいが、寝技が決まらなかった時には見ている方はつまらない試合になってしまう。
攻防の駆け引きはすごいんだけど。

女房いわく。地味な試合だった。

4試合目は、聞いてビックらこいた!!
ボクシング エキシビジョンタッグマッチ。

え、タッグマッチ!?

これは面白かった。3対3で疲れたらタッチ。
先ほどのパンチがワンテンポ遅れる選手も出てきたが、練習とは違い振りが小さくなっていた。
あれは練習バージョンだったようだ。

足攻撃はなく、これはこれで面白い。
グローブも大きめのを使っているから、当たっても致命傷にはならず。
だから殴り合いが続いて面白い!!

熊さんと呼ばれている50歳前くらいのおじさん選手もいた。(もっと若かったらすみません。女房がそのくらいだろうと・・・)
ボクサーというより、国際プロレス(40歳過ぎの人にはわかると思う)の選手のよう。

結構パンチをもらってましたが、若い選手を相手にすごかったです。
優しそうな顔をしてたから、親父狩りの的になりそうですが、間違いなく返り討ちにあっちゃいます。

P6270334

一旦休憩に入り、第5試合開始!

P6270335

今度は同じジム(?)の高校生くらいのこの対戦。
これがすごかった!最初は五分のいい勝負でしたが、赤いヘッドギアの子のコンビネーションが決まりだして押してきた!!

が、残り30秒のアナウンスが入ったとたん、選手2人やセコンド人たちが一斉に飛び出しレフリーをボッコボコ!!
こういうお約束があったのね!(大爆笑)

2ラウンド目も、その予定だったんでしょうが選手同士がエキサイトし試合を続行。
レフリーが呆け損なったように寂しそうな顔をしてそれも面白かった。

第6試合は本格的なキックボクシングの試合になり、体重ものるパンチとキックに大興奮。
これも差が出た試合で面白かったです。

時間が無いんで、次の第7試合を見るのが最後になってしまいました。

先ほどのヤンキー兄ちゃんと同じような子。
何と入場の衣装は、洋ランにボンタンですよ!!
いまどき、こんな昭和の衣装が何処にあったんでしょうか!?

長ランは私も着てましたが、洋ランはTVの中でしか見たことが無い代物です!!
すげ~!!
写真は感動しすぎて撮り損ないました。
気が付いたら既に脱いでまして・・・

相手は派手なパンツを履いたムエタイの選手。
明らかに成長途中のヤンキー兄ちゃんとの体の作りが違います。

今まで全ての選手がヘッドギアをしてましたが、このムエタイの選手だけしません。
試合をしてみたら分かりましたが、明らかに差があり胸を貸すような感じです。
魔裟斗とHIROYAの試合を見ているようでした。

途中で半ガードにし、わざと顔面を殴らせて。
隙があったら違う攻撃を仕掛けるヤンキー兄ちゃんに、ガードを空けてるんだから、顔面を打て!!としかけたり。

ガードを下げて打たせる時も、身長の差があって上から打つことはできず。
どうしても下の方から打つヤンキー兄ちゃんのパンチを、最初に肩で受けてスリップさせ力を落とした後に顔面で受ける技は見物でした。
すげ~技術だ!!

女房が・・・
やりたいんやろ。
と聞く。

うん・・・

しかしねぇ。
40歳過ぎると、体が心についていかん。
空手をやっていたのははるか昔・・・
頭では反応しても体が動かんし、根性もしょぼくれたから無理!!

もう20歳若かったらやってただろうに。

昔は、ボクシングジムに入ろうと思ってさがしたけど、田舎だからそんな物なかったもんな。
いまじゃ、こんな面白い団体が近くにあるわけだ。

後ろ髪を引かれる思いで後にしました。

来年は一人できて、最後まで見るぞ~!!
みなさんも、どうぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 釣れんなぁ・・・ | トップページ | 久しぶりにええもん見せてもろうた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299441/35529969

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘フェスタUBE 5 行ってきました!:

« 釣れんなぁ・・・ | トップページ | 久しぶりにええもん見せてもろうた »