« うさぎのはなも、病院に | トップページ | コザクラインコの飛行ポーズ  オスなんかメスなんか? »

2010年5月22日 (土)

きらら モーターフェスタ

昨日。
会社のMさんが、明日きらら浜ドームであるモーターフェスタに行くと言っていた。

暇だなぁ・・・行ってみようかと朝の9時半に出発。
途中、古本屋にも寄って行ったんで、11時前に到着。

まずは入る前に駐車場を確認。
お、NEW GT-Rが2台も~!!
おお、かこいい。

と思う暇も無く、目が点に!!
すげ~小さいぞ!!
初めて見た!!

IMG_4625


フィアット アバルト 750~!!
サソリのマークだぞ!!

スーパーカー世代の私にとっちゃ、これも立派なスーパーかー。
他にはええ車はおらなんだ。
カメラを片手に潜入。
入場料は500円。

はぁ・・・しょぼい・・・
ドーム球場(といってもかなり狭い)の5分の3ぐらいだろうか?
車が展示してあるスペースはそんな物・・・
県内最大級といってこの程度か・・・

最初にフィアット500が目に入る。
IMG_4656

スーパーカーじゃないんだけど、好きなんだな~。
チンクはワーゲンが新しくなった時と同じように、いい所を残して新しい車になった。
お洒落だ。ミニ・クーパーもいいが、どうせのるんならチンクの方が良い。

あんまりパッとしないなぁ・・・
BMWもメルセデスにも興味がないし・・・
どうせなら新車でなく、BMW2002ターボなんか置いておいてくれた方がいいんだが。

ポルシェも4ドアにはびっくりしたが、930ターボを再現するようなオーバーフェンダーがあるような車種は無くボクスターとか普通の・・・

アウディのR8は、まとまっていてカッコいい。お値段も2000万円弱・・・

さて、今回の目玉。
IMG_4636

私的にはスーパーカー。見た目はすごい、おどろおどろしい光岡のオロチ。
1度現物を見てみたいと思っていたが、ここで初めて対面。
すげ~よ、オロチ。まさに大蛇。

写真で見るより、実物を見たほうが良い。
こりゃ形だけ見ればスーパーカーだ。
後姿と横の姿は、カウンタックを意識している。
IMG_4641

まぁ、走りはスーパーカーじゃないんですが、道を走っていたら興奮しちゃう車にゃ間違いない。

さて、見回すとフラッシュと人だかり。
TV局も来ている。

ほれ!野郎ども!!
IMG_4630
IMG_4649

IMG_4647

Img_4650

うん、最後の子がいいな。かわいい。
車を撮ってるやつより、モデルさんを撮ってる奴の方が多いぞ。

ちなみにこの3人。
顔がすげ~小さい。
写真で見て分かんないだろうが、ハンドボールくらいしか大きさがなかろうかというほどの大きさだが、驚くほど手足が長い。

ひゃ~!!
その後、ドーム内ですれ違いおなごの顔と見比べたが、大人のおなごでこれほど小さい人とはすれ違わなかった。

やっぱ、これで食ってる人は違うねと、車を見に行って違うところで感心する座敷童子でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« うさぎのはなも、病院に | トップページ | コザクラインコの飛行ポーズ  オスなんかメスなんか? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299441/34818783

この記事へのトラックバック一覧です: きらら モーターフェスタ:

» 動かないクルマ査定買取り [廃車の前に査定買取り]
廃車の前に査定買取りを紹介します [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 18時07分

» 光岡自動車、タイで現地生産 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
光岡自動車は、タイのヨントラキット社と現地生産に関する契約を8月に締結し、9月から生産を開始することを明らかにしました。タイに生産拠点を置き、関税が優遇されるASEAN地域を中心に『オロチ』などを販売する計画。ヨントラキット社は、これまで光岡自動車の正規輸入元となっていましたが、同社のもつ生産設備を活用し、10〜15人規模の人員で、『オロチ』、『ヒミコ』、『ビュート』、などの生産をおこなう予定です。�... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 01時16分

« うさぎのはなも、病院に | トップページ | コザクラインコの飛行ポーズ  オスなんかメスなんか? »