« 揺らぎ | トップページ | 今回の15本 »

2009年12月18日 (金)

徳山動物園に行った

本日、徳山動物園に行った。

ま、気持ちよく釣りに行かせてもらうための家族サービスと思えば簡単な事。



何か嫌な予感がして、自分の車から速度取締りが分かるレーダーを下ろし、女房の車に据え付けてから出発。

危なく何箇所か引っかかる所でした。

GPS機能が付いていて1万円。

そう考えると、安い買い物だ。



さて、動物園。

悪い癖で、動物との交流。



まさかライオンや豹に触るわけも行かず(ムツゴロウさんになっちゃいますんで)、触れる動物は触る触る。



ここにいるダチョウは、手加減をして手を噛む事を、以前来た時のデータ取りでインプットしていたので、何も考えずに触る。

問題は隣のエミュー。ダチョウのような鳥だが、2まわり位小さく顔も野生的で以前思いっきり噛まれて血がにじんだ(笑)。

これも、十分注意して交流成功。



ん?あそこの鳥かごに、中型のおおむ。

触れるところに置いてあるので、慣れている奴か?

これは、以前来た時のデータは無い・・・



とりあえず、指を近くに。怒る様子も無い。

もっと手を近づけ、舌がぎりぎり付くくらいに。

これも何も無くクリアー。



次に、くちばしがギリギリ付くくらいの所に人差し指を。

が、この時割りと強く噛もうとする事を発見。こいつは噛む!!



が、心を開いてくれるか?

すかさず喉の所に手を持って行きさすってあげる。気持ちよさそう~。

が、すぐにくちばしを持ってこようとするので一旦避難。



再びやろうとすると、え・・・

足でしっかり摑まれてしまった。



以前、いとうずの森の動物園で同じ事があり、思いっきり握られて爪が食い込み、血が出た時があった。

ま、その子は、くちばしで思いっきり噛む事はなかったんですが、こいつはどうなんだ・・・



くちばしが、私の指をはさみ、軽く噛む。

が、徐々に力が!



ヤバイ!!



どんどん力が加わり、プチッという感触・・・

やばい。肉に食い込んだ!!



これ以上力を加えられてはやばいので、指を思いっきり引っこ抜く。

激痛・・・



出した指を見てみると、1cm弱裂けている。

あ~あ、やっちゃった。

ま、触る私が悪いんですが、結構鋭く綺麗にやっちゃいました。



が、綺麗に裂けたせいか、すでに塞がりかけてます。



皆さんも、動物を触るときは十分注意!(笑)

白いオームのウーちゃんには十分注意!!







|

« 揺らぎ | トップページ | 今回の15本 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺らぎ | トップページ | 今回の15本 »